臨床心理カウンセラーのつぶやき(カルト宗派脱会支援ブログ)
臨床心理カウンセラーの独り言
プロフィール

BlackJackGN125H

Author:BlackJackGN125H
臨床心理カウンセラー
カルト宗派脱会カウンセラー
PCカスタマエンジニア

掲示板は、こちらから
お気軽にお立ち寄り下さい。


住処:埼玉県
性別:♂
年齢:おっさん
趣味:バイクいじり;ツーリング
   電子工作;料理
   パソコン;プログラミング
   読書

訪問カウンセリングを行っています。
エリア:埼玉県、東京都、神奈川県
さいたま市内は割引致します。
周辺地域:千葉、茨城、栃木は、
ご相談に応じます。
メールにてご相談下さい。

鬱かもしれないとか病院に
行ったほうが良いかも?と
悩んでおられる方は、
お気軽にメールください。

家族や友人がカルト宗教に
はまって困っている方、
ご相談に応じます。


全国の心理カウンセラー専門家の検索、求人、無料相談受付中【心理カウンセラー相談求人相談.COM】


全国の心理カウンセリング専門家の検索、求人、無料相談受付中【心理カウンセリング相談求人相談.COM】



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



トータルカウンター



オンライン

現在の閲覧者数:



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
4998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
763位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





市政報告会
今日は民主党さいたま市議団 市政報告会でした。

P4120049.jpg


市議会議員や県会議員の方は、皆さん頑張っておられる
のですが・・・

・・・野田政権が最悪でしたね。。。

ありゃ、国賊ですね!


野田に税金で給料を払うなら、生保の引き下げとかを
やめて欲しいですね。消費税を上げたところで、既に
追いつかないのですから、憲法停止でもしてリスタート
させるのであればまだしも、何も体制を変更せずに負担
だけを国民に押し付けるのは国賊としか言えません。

アベノミクスは、皆さん雰囲気だけで支持が広がって
いますが、中身を判って支持されているのか非常に疑問
です。でも野田よりはマシなことは確かです。

さてさて、次は「市長選挙」ですね。

私は「清水はやと」現市長を応援しています。





テーマ:政治 - ジャンル:政治・経済


暴走・自爆解散!
自民党が圧勝しましたね。
また、どこやらの宗教系政党と連立するようで、またまた
土建屋国家に逆戻りですね。。。ヤレヤレ・・・

今回の解散は、財務省の連中に操られて暴走した野田が勝手に公約を
破棄して、あろう事か増税までしようと「財務省の思う壺」に嵌った
「自爆テロ解散」でした(笑)。。。

たった3年で反故にする公約なら何の意味もない。
そんな政党に5年、10年先の法律を作られたら
たまったもんじゃない!


と思います。

確かに、リーマンショック以降、大震災や原発事故など「不測の事態」
があったのは確かですが・・・

国民は「義援金」等を拠出し、「ボランティア」などにいった方も多いと
思います。

しかしながら「復興の為の資金」等は、まともに配分されず「政府」として
「やるべき事」をないがしろにしているのは明らかですね。

政治は決断だ!・・・というのは、
その通りですが・・・

間違った決断は、非常に迷惑です。野田元首相は
総理を辞任するだけでなく、議員を辞職すべきだ
と思います。少なくとも民主党には不要です。

地方で頑張っている議員が可哀想です。

消費増税も良いですが・・・騙されてはいけません・・・
世界で一番生活費が高いのは「日本」です。

まだまだデフレ大歓迎!です。








日本の再生案・・・②霞ヶ関解体
皇室を京都に移転したら、次に国家の運営機関の
地方分散が必要である。

民主党の例にもあるように、政治家は選挙で選べ
ても実質的に日本を実効支配しているのは、一部
の霞ヶ関に居座る「キャリア」と呼ばれるエリート
集団である。国会が空転しようが、大臣が不在に
なっていようが、法律をいじったり制度を変えたり
しているのは、この連中である。

政権政党が変わっても腐った霞ヶ関を解体しないと
何も変わらないのである。

経済産業省が大阪にあっても良いし、総務省が
名古屋にあっても良いのである。
省庁を地方に分散させて、高給取りのキャリア
を地方に転勤させる事で東京都内だけで回って
いる資金が一部でも地方に流れる事になる。

高度成長期までは、効率追求で一極集中化は
必要だったが、国の機関のリスク管理という
意味では、分散型に移行させなければ、地震
一発で国全体が壊滅するのである。





日本の再生案・・・①皇室遷都論
景気対策で、又、1兆円を「ばら撒く」ようですが・・・
効果は余り期待できないですね・・・

現在の政治行政機能が、現行のままである限り、1兆円
だろうが、3兆円だろうが、庶民には何のメリットもない
と思います。

ただ、何の案もなくただ批判するだけなら愚痴になって
しまうので、私案ですが述べてみたいと思います。
当然、様々な考えで異論もあるでしょうけど、あくまで
「オッサンの独り言」程度に読んでいただければと思い
ます。

意味のない景気刺激策よりも、大型震災を経験し、まだ
復興もおぼついていませんが、景気対策や、復興も大事
ですが「この国のかたち」を災害に強い形態に変えないと
いけないと思います。

皇居から国会機能から、行政機能まで余りにも「東京」に
一極集中し過ぎていると思います。



このままでは、東京直下型地震が襲うと「国家」の機能が
一瞬で麻痺してしまいます。皇居だけは大丈夫と言い切れ
ますかね?



特に東京都は、埋立地の軟弱な基板もあるため、液状化等
が起こりやすく災害に強いとは言い切れないですね。

そこで、真っ先に「皇居」を「京都」に戻してしまおうと
考えたわけです。現在の京都御所では、皇居としては狭く
警備面などでも問題があるため、奈良県と京都府の境目に
ある「相楽郡」あたりに「新京都市」を作り、皇居を移転
するのが良いと思います。

皇室が移転すれば、その周りに関連する役所など関係機関
も必要になりますから、一緒に移転してもらいましょう。
「宮内庁」なんて当然一緒に移転してもらいましょう。
なにも東京都にある必要がない役所ですし、奈良や京都に
は、神社や仏閣が多数ありますからお役人も動きやすく
なるでしょう。

皇室が東京から出て行けば、跡地を「再開発コンペ」に
かけて人口の密集率を下げましょう。でも間違っても
「電気の「で」の字」も判らない、カメラ屋と電気屋の
区別もつかずに150億もオリンピック誘致にムダ使い
して「平気な顔してる馬鹿」な知事に、再開発させては
いけません。現在の秋葉原は、再開発の失敗例です。
秋葉原が変容した為に国内の電機メーカーがどれだけ
打撃を受けたのか判っていないのです。

効果の見込めない景気対策より、皇室移転の方が経済
効果は見込めると思いますよ。




代表選・・・
民主党は、衆議院と参議院で不信任を突きつけられた人を
「再度」代表に選び・・・

自民党は、総裁を途中で投げ出した人を再度代表に選び
ましたね・・・

この低落じゃ、次の選挙で、投票する政党が無いですにゃ。。。

議院内閣制って、ホントにこのままで良いのでしょうか?
大統領制にして、国民が直接選ぶようにしないと狂ったまま
ですね。




日本は衰退しました
「人類は衰退しました」というアニメが
放映されていますが・・・


おいらは「日本は衰退しました!」と言いたいのです(爆)。

原因は、はっきりしてます。
1・1985年の「プラザ合意」
2・小泉・竹中政権が「自民党をぶっ潰す!」ついでに「日本もぶっ潰した」
のです。竹中なんかは、未だに何の反省もなく時々TVに出て、学者やってますが、
見るたびに「言い訳」だらけで、国外追放して欲しいものです。
3・公明党(創価党)が福祉を食い物にしている事実
宗教法人の優遇税制を廃止し宗教法人法を改正して、宗教法人が政治政党に関与
する事を禁止しなければ、創価党のすき放題に日本が学会員に食い尽くされます。
学会員の経営する介護事業所で「利用者を勧誘」しないで欲しいですね。

今日のニュースで「国家戦略会議フロンティア分科会」報告書(PDF)にネットでは
結構な騒ぎになっているようでニコ生でも、R25でも記事が出ています。

私見ですが、はっきり言ってこの会議のメンバー全部入れ替えたほうがよさそうです!

全く、机上の空論と言うか現実を判ってないですね!

例えば、医療・介護の充実は重要だ!という事はそのままの表現を受け取れば、
非常に良く出来た文章ですが・・・果たして、今の日本の医療水準が他国と比較
して「低い」のでしょうか?医療水準は決して低くないし、現状の水準を維持して
いくのがもっとも適切な表現であり、制度を崩壊させないように現状維持で十分だと
思います。

そして、雇用に関してですが、人材が固定化されているというのは、公務員や教育
機関だけの話で、民間は既に「派遣法の改悪」でとんでもない状況になっているの
です。

産業政策自体も客観的に見れば日本は「車」ばかり作っている国だと評価されて
いるのは、今に始った事ではありません。一つの国の中にこんなに多数の「自動車
メーカー」がある国は、日本だけです。車ばかり作っていても、残る有望な市場は、
中国だけです。

現状のまま年金制度を続けるなら、いずれ「破綻」してしまいますから、年金制度
なんて早めになくしてしまったほうが良いのです。我々よりも下の年代は年金なんて
受け取れると思っていたら大間違い!支給開始年齢は、どんどん先送りされ、
支給額も現行水準を維持不可能です。現在ですら、生活保護の方が支給額が
多くなっています。「年金生活」をあてに出来たのは現在の70代まででしょう。

どうせ、今までどおりの政策ではどうにもこうにも、にっちもさっちも行かない
のですから、この際「国債利息払いを先送りして」見ては如何でしょうか(爆)?

そして、アジアの諸外国を巻き込んで「宇宙産業」にでも進出しない限り、車ばかり
作っていても仕方ないですよ。

そうそう、コンピュータの演算速度は「2位」でも大丈夫ですから!
「1位」を取っても少し時間が経てば、追い越されます。
イタチゴッコに予算を付けるだけ無駄です。
それに「スーパーコンピュータ」の演算速度を競っている時代じゃないです。
ノイマン型よりも「量子コンピュータ」や「クラウド」などに力点を置くべき
で、現在のスパコンが必要なのは「研究分野」位のものなので、そちらの予算
を付けないでスパコンだけ開発しても仕方がないことなのです。

JAXAの予算を5倍ぐらい引き上げてせめて「宇宙服」位は国産で作れるように
しましょうよ・・・NASAの分室をそろそろ「卒業」させましょうよ。
中国ですら「有人ロケット」を成功させてるのに、政府は恥かしくないので
しょうか?

宇宙で日本人が多数活躍する日が来ないと、狭い日本、車ばかりでどうするの?
って思いますね。

新党「国民の生活が第一」
小沢新党が動き出しましたね。。。

私は明確に「小沢派」ではありません(爆)。。。
又、橋本・石原は「嫌い」です(笑)。。。

予想はしてましたが、さいころが振られて「ガラガラポン」が、
始ったようですね。

今月、来月はおいらはどうなるのでしょう(笑)。。。(;´Д`)

。・゚・(*/□\*)・゚・。 ウワァーン!! ってなりませんように(爆)・・・




原発事故は人災?
新聞の見出しに「原発事故は、人災だった」と大きく踊ってますが・・・

この人災の部分って、よくよく整理してみると、政権交代前の「自公政権時代」に、
「安全対策などを先送りしたこと」で、その管轄である「原子力保安院」が、まとも
に機能していなかったのが大きな原因ですね。官邸の過剰介入の指摘もありますが、
官邸側は官邸側で、東電から正確な情報が伝わってこなければ、又、情報が遅延して
いれば当然の如く、介入の度合いを強めざるを得ないとは思いますね。

現政権は、「自公政権時代」の「尻拭い」をしなければいけない宿命にあるのですが、
それを理解している人は、どれだけいるでしょうか?
郵政民営化だとか、金融再編ばかりに「騙されて」自民党を延命させた「ツケ」かも?
しれないですね。。。

反原発も良いですけど、まず、現実を見てすぐに代替できる物があれば反原発でも
良いと思います。東電に損害賠償をさせて、それがある程度完了してから、電源三法
を変更するのが一番ではないでしょうか?



消費税増税?
一応、おいらは、小沢派ではないのですが・・・

やはり消費税増税は「タイミング悪すぎ」!ですよね。。。

こと、消費税問題に関しては「小沢派」の意見が正しいと思います。
震災の影響で出費がかさみ・・・という「理屈」は判らなくもないのですが、
増税前にまだまだやらなきゃならない事は沢山あると思います。

せめて、高速無料化もしくは、子供手当て位は実現して安定してからで
なきゃ、政権交代した意味がないような気がしますね。

震災、原発事故などは、想定外だったと思いますが、だからと言って
増税したら余計に税収が落ち込みますし、落ち込み分が回復するまで
には、時間が必要になりますよね。

それに、貴金属や絵画取引、等の贅沢品やギャンブルなどの税金を引き上げ、
食料品や生活必需品は、据え置きにするのであれば理解も得やすいと思い
ますが、現状では国民は納得しないでしょう。

個人的には「宗教法人の一般法人なみ課税」は、必須だと思います。

(つづく)



