臨床心理カウンセラーのつぶやき(カルト宗派脱会支援ブログ)
臨床心理カウンセラーの独り言
プロフィール

BlackJackGN125H

Author:BlackJackGN125H
臨床心理カウンセラー
カルト宗派脱会カウンセラー
PCカスタマエンジニア

掲示板は、こちらから
お気軽にお立ち寄り下さい。


住処:埼玉県
性別:♂
年齢:おっさん
趣味:バイクいじり;ツーリング
   電子工作;料理
   パソコン;プログラミング
   読書

訪問カウンセリングを行っています。
エリア:埼玉県、東京都、神奈川県
さいたま市内は割引致します。
周辺地域:千葉、茨城、栃木は、
ご相談に応じます。
メールにてご相談下さい。

鬱かもしれないとか病院に
行ったほうが良いかも?と
悩んでおられる方は、
お気軽にメールください。

家族や友人がカルト宗教に
はまって困っている方、
ご相談に応じます。


全国の心理カウンセラー専門家の検索、求人、無料相談受付中【心理カウンセラー相談求人相談.COM】


全国の心理カウンセリング専門家の検索、求人、無料相談受付中【心理カウンセリング相談求人相談.COM】



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



トータルカウンター



オンライン

現在の閲覧者数:



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
3476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
548位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





メリークリスマス
メリークリスマス!って、ことで、今日の夕飯は「さいたま新都心」のコクーンに行ってきました~!

イルミネーションが綺麗だったので、思わずスマホでパチリと・・・

DSC_0182.jpg

DSC_0181.jpg


明日・明後日は「引きこもり」ます。
つい先日、友人とメールしている時に、以前から作って(やって)
みたいと思っていた極秘の計画なんですが・・・背中をポンッ!と
押してくれたので(爆)、思い切って作ってみる事にしました。

過日、秋葉に部品調達に行き、日本製のパーツを仕入れ、友人が
タオパオで、チャイナ部品を発注し、届いたので今日受け取り
ました。。。

連休中に製作してみて、テストしてみますです。

部品の単価が余りにも安いので、1台分だと送料だけでも馬鹿に
ならないので、今まで放置してましたが、これでテストできます
です~!

試してみて効果があれば、どんな物か公表しますです。
(こればかりは、試してみないと判らないので・・・)
ただ、よく似た物は市販されているのですが、どうも
解説されてる理論が「腑に落ちない」のと、部品原価
を知ってると馬鹿馬鹿しくて買う気にならないのが
タマニキズです。。。








さくら荘のペットな彼女OP/ED




エパデール
生活習慣病の治療薬が市販される事になりました。
記事はこちら

この薬は「EPA製剤」なのですが・・・

私見ですが以前から「何故処方薬だけなのか?」不思議でした。。。

EPAは「サプリメント」にもなっていますが(容量は違います)、
市販併用薬でも大丈夫だとは思っていました。

主に中性脂肪を下げるのですが、メタボなどが気になる方には
お勧めです。。。



本日の衝動買い。。。
ここの所、衝動買いが増えてます(笑)。。。

プリンターのインクがなくなって来たので、買いに行こうと
していたのですが・・・

友人から「今日から「そごう」(大宮店)でスヌーピーの
ハッピネスマーケットをやってるよ~!」って「あま~い」
お誘い・・・

大のスヌーピーファンの私といたしましては、こりゃ万難を
廃して「行かねばならない」モードになっちゃいました(笑)

DSC_0180.jpg

で、衝動買いしたのが↑

限定品の「スヌーピーパン」でした(爆)・・・
他にもピンなどを購入・・・

う~~~ん。

秋葉原でも(既に2台あるのに)テスターを買っちゃったし・・・
TrやDiのチェック機能があったので、ついつい・・・






さ、仕事仕事・・・(笑)。


暴走・自爆解散!
自民党が圧勝しましたね。
また、どこやらの宗教系政党と連立するようで、またまた
土建屋国家に逆戻りですね。。。ヤレヤレ・・・

今回の解散は、財務省の連中に操られて暴走した野田が勝手に公約を
破棄して、あろう事か増税までしようと「財務省の思う壺」に嵌った
「自爆テロ解散」でした(笑)。。。

たった3年で反故にする公約なら何の意味もない。
そんな政党に5年、10年先の法律を作られたら
たまったもんじゃない!


と思います。

確かに、リーマンショック以降、大震災や原発事故など「不測の事態」
があったのは確かですが・・・

国民は「義援金」等を拠出し、「ボランティア」などにいった方も多いと
思います。

しかしながら「復興の為の資金」等は、まともに配分されず「政府」として
「やるべき事」をないがしろにしているのは明らかですね。

政治は決断だ!・・・というのは、
その通りですが・・・

間違った決断は、非常に迷惑です。野田元首相は
総理を辞任するだけでなく、議員を辞職すべきだ
と思います。少なくとも民主党には不要です。

地方で頑張っている議員が可哀想です。

消費増税も良いですが・・・騙されてはいけません・・・
世界で一番生活費が高いのは「日本」です。

まだまだデフレ大歓迎!です。








ネット依存外来の登場・・・
国立久里浜医療センターで「ネット依存症」の為の
「外来」が設置されました。

ネット依存と、薬物などの依存症では根底が違うの
ですが、どんな治療をするのでしょうかね・・・???

まさか「ネット依存用」に「薬」で投薬治療をする
ようなら本末転倒してます。。。



久しぶりの秋葉原
今日は、朝から友人と待ち合わせて久しぶりに秋葉原を
散策しました。。。

相変わらず混んでますね・・・

で、一つ、気付いた事があります。

JRの駅から離れるほど、メイドさんの
制服が派手に(凝って)なっている。


という法則(?)です(笑)。。。

秋葉原で電子部品を漁りに(笑)行ったのですが、普段の
パソコンショップ等とは全く雰囲気が違う店ばかりだった
のですが、懐かしいお店ばかりでなかなか楽しめました。

一通り予定していたパーツを集めて、一息入れてから
「書泉グランデ」でPCの本を購入し、その後、上野
アメ横に立ち寄り帰って来ました。

いつものコースと言えばいつものコースなんですが、
選挙の影響なのか、アメ横は少しさびしい様でした。

次は来年かな???



低収入ほど野菜不足…厚労省栄養調査
12/7読売新聞記事より

世帯の収入が少ないほど生鮮野菜の摂取量も少ない――。
そんな傾向が6日、厚生労働省が発表した2011年の国民健康・栄養調査で明らかになった。

------------------------------------------------------

考えてみれば、当たり前の結果のように思う。。。

何故なら「生鮮野菜」は「傷みやすい」し、保存が難しい。

財布に余裕のある人は、傷んだら捨てたりしても平気でいるが、
私のような貧乏人は「徹底的に使う」ので、多少傷んでも、
傷んだ部分だけを破棄して調理するのである。
なので、生鮮野菜の場合「回転率」が上がらない。

腐りかけていても食べられるようだと食べてしまう。
滅多に「捨てない」のである。(笑)
そして、冷蔵庫にストックがあるときは「他の野菜を買わない」
ストックがなくなってから、購入するのである。

又、肉類などは、加工した上で「冷凍保存」が出来るが、
生鮮野菜は、冷凍保存するには「手間がかかる」のである。



ボルタレンなど第2類への移行を了承 厚労省・薬食審
ボルタレンも第2類への移行が了承されました。

近日中にパブリックコメントが募集され、安全対策部会での了承が得られれば
リスク区分の変更が行われる予定となっています。



・・・まだだったのね

既に移行済みだと勘違いしてました。(笑)


民主党との決別・・・日本医師会
2009年の政権交代後、民主党との協調路線にシフトした日本医師会が自民党支持に回帰しつつある。

当然といえば当然だが・・・

政党に振り回されない在り方を考え直すべき

なのかもしれない





発達障害:小中学生61万4000人
毎日jpによると・・・

普通学級に通う公立小中学生の6.5%に発達障害の可能性があることが5日、文部科学省の調査で分かった。
記事はこちら

らしいです。非常に深刻な数字なんでちょっとビックリしてます。。。

統計の取り方にもよりますが、6.5%はチョット大きいですね。
2~3%なら判らなくもないのですが、5%を超えていると非常に問題です。

ADHDやLDの対策遅れの解消を急がないといけないですね。
(専門家の養成が追いついてないと思いますね)


後発医薬品普及へ新ルール
後発医薬品の普及がなかなか進まないので、厚生労働相の諮問機関
である中央社会保険医療協議会薬価専門部会は、新たなルール作り
の為の中間報告をまとめたようです。・・・記事はこちら





ツイッター風に
ツイッターはやってないので・・・

頑張れ、梅ちゃん!

って、完全な私信です(笑)。。。


「どん兵衛」VS「サッポロ一番」
「どん兵衛」の日清が「サッポロ一番」を訴えてるらしいです・・・

何やら「カップめん」の「ちじれ」を「ストレート」にする技術で
特許侵害だと言うことらしいのですが・・・記事はこちら

日清さんへ・・・

努力は非常に「評価」するのですが・・・

カップのうどんは「ちじれた麺」の方が
すきなんですぅ・・・


だってストレートだと「パスタ」みたいジャン!

TopValueの安売りカップうどんは、ちじれたままなので、いつも
そちらを買ってます~!

ごめんね。日清さん・・・





