臨床心理カウンセラーのつぶやき(カルト宗派脱会支援ブログ)
臨床心理カウンセラーの独り言
プロフィール

BlackJackGN125H

Author:BlackJackGN125H
臨床心理カウンセラー
カルト宗派脱会カウンセラー
PCカスタマエンジニア

掲示板は、こちらから
お気軽にお立ち寄り下さい。


住処:埼玉県
性別:♂
年齢:おっさん
趣味:バイクいじり;ツーリング
   電子工作;料理
   パソコン;プログラミング
   読書

訪問カウンセリングを行っています。
エリア:埼玉県、東京都、神奈川県
さいたま市内は割引致します。
周辺地域:千葉、茨城、栃木は、
ご相談に応じます。
メールにてご相談下さい。

鬱かもしれないとか病院に
行ったほうが良いかも?と
悩んでおられる方は、
お気軽にメールください。

家族や友人がカルト宗教に
はまって困っている方、
ご相談に応じます。


全国の心理カウンセラー専門家の検索、求人、無料相談受付中【心理カウンセラー相談求人相談.COM】


全国の心理カウンセリング専門家の検索、求人、無料相談受付中【心理カウンセリング相談求人相談.COM】



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -



トータルカウンター



オンライン

現在の閲覧者数:



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
4527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
719位
アクセスランキングを見る>>



フリーエリア



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR







ちはやふる2 OP

雑記続き・・・
何かとバタバタと慌しく時間だけが過ぎて行き、更新が
滞っておりますタイ。

秋葉に追加部品の調達に行って追加オーダーを製作中。
その間に、おいらのマシンも幻のVXプラグに変えて
もらったり、アーシングしてもらったりと仲間に色々と
助けてもらってVerUp中~!すこぶる調子が良いのは
マシンだけで(爆)、おいらの体とお財布は寂しい限り。。。
今月は何かと物入りですにゃん。。。
来月もホワイトデーとか、余計な出費(爆)が・・・
頭の痛い事ダス。

ボヤキはこの辺にしておいて京大が「DHAがアルツハイマー
の抑止に効果がある」と発表したようですが、そんな事は
既に当たり前というかデフォルトだったのにiPS効果かも
しれませんが、マスゴミも便乗してのっけてますね~。
いやはや・・・
東大の中村教授は日本から離れてアメリカで医薬品の開発
をするとか・・・まぁ、敗戦国日本、アメリカのポチでは
仕方のないことでしょう。日本で成果をあげても仕方ない
ですからネ。アメリカで頑張って下さいまし。
そのアメリカもEUに対抗して「脳マップ国家プロジェクト」
を立ち上げるとか・・・どちらがどれだけ成果をあげるかは
未定ですが、孤独なアメリカにも頑張ってもらいたいもの
です。そして日本はというと「医療」を産業化して輸出したい
みたいですが・・・馬鹿な政治家はこれだから困るのです。
医療はあくまで社会保障制度と対であって、それ単独では
成立しないのです。しかも知財に関する制度は、非常に
お粗末極まりない状態で人材は流出する一方では、掛け声
だけで終ってしまいますね。



雑記
更新が滞っておりますが・・・全て日頃の行いです(笑)。。。

内視鏡検査後、主治医から「いや~な話し」を聞いて凹んでます。

まだ、詳細は不明ですが・・・

どうも「嫌な予感は、よく当たる」ので・・・

で、知り合いの医師に話してみたところ・・・「専門家に聞きなはれ!」
と・・・

う~ん。。。おいらも逆の立場なら同じ事を言わざるを得ない・・・

と、納得して(?)トボトボと・・・

で、やけ食いじゃないのですが、最近、めちゃくちゃ食欲旺盛です。
嫌な予感が当たっていたら、食欲なくなるはずなんですが・・・
妙に「馬鹿食い」してます。(過去最高の食欲かも???)

次の検査まで暫く時間が空きますが、どうなる事やら・・・


理系の人間は、日本を飛び出そう!
全国の優秀な悩める理系の学生さんへ

MITやハーバード目指して、日本を飛び出しましょう!

特にコンピュータ・医療関連は、日本では絶望的です。

押井さんも言ってますが、戦争でも起こってコテンパン
に負けない限りこの国の島国根性は治りません。

理系の能力を十分に発揮できるのはEUやアメリカに
しかありません。優秀な人材で実績を上げた人は、
殆ど海外に「逃亡」していますよね。
それだけ活躍できるフィールドがないということです。



人口脳プロジェクト
昔から私がやりたかったプロジェクトがEUで動き出しました。こちら

やはりアメリカではなくこの分野は、フランスやドイツが
先行しています。

予算規模も莫大ですが、たとえ途中で頓挫してもその間に
多くの成果が得られると思います。
無理だと思われていたゲノム解析も現実に出来ましたし
この予算規模であれば「こけた」では済まないでしょう
から皆真剣に成功を目指すでしょう

日本じゃ誰に話しても「絵空事扱い」ですからねぇ・・・

プロジェクトの成功を祈ってます。



医療債詐欺・・・
医療債詐欺で逮捕者が出ているようですね。。。こちら

いつか、この手の詐欺が出てくるだろうと思って
いましたが・・・やはり出てしまったようですね。

病院が「潰れる」ようになってから、新規の開院
もファンドなどが一般的になって専門でそれらを
行っている会社もありますが・・・中には、詐欺に
近い連中も混じっています。

病院を開業するとなると、かなりのお金が動きます。
当然、そこには「銀行」やら「コンサルティング」
と称する「ブローカー」まがいの連中が「ニコニコ」
して近づいてくるわけです。。。

病院というものが、ある意味で「公的な」機関だと
仮定するならば、「医療債」の発行・管理などは、
民間に開放せずにそれこそ「厚生労働省」が管轄
して「外郭団体」に集中させるべきだと思います。

そうでもしない限り。この手の事件はますます増加
するでしょう。。。



をだまき
先週、妹に頼んでおいた「(本物の)手延べそうめん」
が届きました~!

義理チョコと判る(爆)義理チョコと共に・・・

P2110003.jpg

本物の寒製手延べの「三輪そうめん」です。
写真は「細い方」(つまり一般的な太さの)ですが、
「太い麺」もあります。

ただ、この「そうめん」は、スーパーなどで売ってる
市販品と比べると「超高級」なお値段なのですが・・・
十分に価値はありますにゃん。

今回は、太いの2つと細いの3つを取り寄せました。

暫くは、楽しめます・・・


頭部保護用エアバッグ
こちらの映像を見て欲しい。

前置きが長く、日本語ではない為意味がわかりにくいかもしれませんが、

頭部保護用エアバッグと呼ぶのが、最適かもしれません。

自転車のヘルメット代わりだけでなく、高齢者の転倒防止などにも

最適かもしれません。

にゅうめんが食べたい!
唐突に「にゅーめん」がむしょ~うに食べたくなり・・・

田舎の妹にパシリを頼んじゃいました(爆)・・・

そこらのスーパーで売ってる「三輪そうめん●本」なんて、

機械で作っている為、おいしくありません。。。



高校時代から通ってた「本物の手延べそうめん」のお店は、

まだ、ホームページすらなく(笑)、気候によって作れる

量も限られていると言う「まさに本物」の「手延べそうめん」

なので、入手しようと思ったら「パシリ」を頼むしかあり

ません。。。

多分、次の3連休には届くと思うので(爆)、待ち遠しいです。。。


内視鏡検査
今日は、内視鏡検査を受けてきました。。。

一通りの手続きや、説明を受けて、鼻腔からにして
もらいましたが・・・

何度受けても「内視鏡だけは気持ち悪い。。。」
ですね。。。

釣られた魚がもがくのがよく判ります(爆)・・・

って検査前に技師さんに言ったら、笑ってましたにゃん。

で、送管している途中で「画面」を診ていると。。。

「只今、食道通過中・・・」とか、「噴門部通過・・・」とか
ギャグを飛ばしたら叱られちゃいました(笑)・・・

そして幽門部に到達する直前で「胃潰瘍発見!!!」

笑ってる場合じゃないのですが、おいらにとっては
ギャグです。

で、当然ながら「生検」になっちゃいました。

生検結果は、又来週と言う事で、当面、医者通いに
なっちゃいましたにゃん。

ついでにMRIも撮ったのですが、まだデータを
もらってません。来週行ったら、データをもらって
自宅で「3D化してグリグリ」楽しみたいと思います(爆)
おいらの使ってるツールは、日本では余り知られていない
ソフトなのですが、今の所、精度が高く細かなところまで
きちんと再現できるソフトです。一番普及しているのは、
簡単に3D化出来るのですが、計算上の丸めが大きい
(その分、少ないスライスでも表示できる)ので、
診察室で「即座」に表示する必要がある場合には
良いのですが、やはり「精度」が重要ですからね!
そろそろお年頃なので脳の萎縮率を見てみたいと
思います。(笑)今回のマシン(MRI)は、
フィリップスの1.5Tのマシンだったので、
シーメンスの画像とどちらが良いかも興味のある
ところです(爆)。。。


胃がんの予防に!
ピロリ菌の除菌が保険適用になりそうです。
記事はこちら

ようやく、厚労省も重い腰を上げたというか・・・
もっと早く適用していてもおかしくない治療ですね。



ペンタブ買っちゃいました!
31CTstt2y2BL (1)

ワコムのペンタブを買っちゃいました。。。

昔はタブレットも使ってたのですが、暫くご無沙汰してました。

まだ、届いたばかりでチョコッといじってみただけですが・・・

この機能で、この価格???

って、昔とは比べ物にならない位進化してますね。。。

使い慣れるまで暫くかかるかも???ってくらいに高機能です。

デジタル物は、価格の下落と機能の進化が激しすぎて暫く離れて
いると「浦島太郎気分」が味わえます(爆)。

そろそろ、デジカメも買い替え時かも・・・



大宮駅前再開発・・・続き
大宮駅東側のLOFTが撤退(移転)するとの事で、
やはり再開発に向けての「起爆剤」になったようです。

大宮区役所の移転。NHKの「お引越し」が始まると
俄然、動き出すような気がします。

浦和や南区、見沼区、などの整備も完了し、いよいよ
本丸の「大宮」が再開発ですにゃん。




